ご注文・お問い合わせ先

Client Story.2

「私たち、現場の作業員の安全が
見過ごされることは絶対にない。」

私はその問いに、以前は「はい。」と即答することができませんでした。
なぜなら理不尽さを感じる時があったからです。

現場では、本当なら5日はかかる作業

「今日中にやってくれ」と言われることもあります。

急げ!でも事故を起こすな

急かされるほど不信感が募りました。



「安全に作業してほしい。」

そう言われるけれど本当に安全な作業をしてほしいと思うなら
こんな無茶な指示は出さないだろうと思うのです。



「作業現場の最前線で働く自分たちを
なんだと思っているんだろう。」

そんな気持ちになってしまうことも仕方ないと思いませんか。



でも、𠮷田泰産業が届けてくれる作業台を使うようになってから、
みんなが、作業現場から事故をなくしたいと思っていることが分かりました。



なぜなら、この作業台は本当に安全のために創られた作業台で、
それを届ける𠮷田泰産業も、
導入を決めた私たちの現場も、
みんなが現場の安全のために全力を注いでいることを実感したからです。



作業台の良さは、使えば分かります。

ひとつひとつのこだわりが他の作業台とは全く違う。



私たちが驚いたのは、

𠮷田泰産業のセイフティプランナー存在でした。



彼らは作業台が安全に使われているか
故障がないかと細かくチェックします。


そして現場で作業する私たちに明るく声をかけ、調子を聞いてくれるのです。



さらに彼らは私たちのために安全な作業台の使い方の講習まで開いてくれます。



大勢の前に立ち、台本なしで話してくれる講習会は分かりやすくて、
何度も何度も練習している姿が想像できました。



感謝

その言葉しか思い浮かばなかったです。



作業現場の安全を守るために一生懸命になってくれている姿が

ただ、ただ、嬉しかった。


講習会が終わった後

「こんなにも大切に思われていることを感じたのは
初めてかもしれない。」


そうセイフティプランナーに伝えました。

彼も嬉しそうに笑いましたが、きっと私の方が笑っていたと思います。